« 自分らしく生きるための長期投資 | トップページ | 英検準1級 »

2008年5月14日 (水)

ダイヤモンドオンラインのコラム

山崎元さんのマルチスコープと、
野口悠紀雄が探る デジタル「超」けもの道 てのを読んでます。
http://diamond.jp/series/noguchi/10023/

ちょっと前ですが、
「発言小町」が示すウェブ新聞の方向
というのがありました。

で、遅ればせながら見てみたのです。

各種テーマがあるうち生活費についての投稿を読んでたら、読売新聞のサイト内なんだけども、経費節減のために「新聞はやめるべき」という意見多数で笑いました(笑)
保険を削る、通信費を削る、と並んで「新聞はやめる」ですよ。

ここの発言小町、投稿は全てチェックされてて、単なる罵詈雑言は載っからないようにしてるというから、読売新聞の人(といっても社員とは限らず、委託を受けた外部の請負かもしれないが、何にせよ新聞社の依頼でやっている関係者なわけで)、投稿チェックをしてる人も苦笑いしてんじゃないかね(笑)
まあ言論の自由があっておもろいですけどもー。

どうなる今後の紙メディア。

|

« 自分らしく生きるための長期投資 | トップページ | 英検準1級 »

社会について思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/41201420

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドオンラインのコラム:

« 自分らしく生きるための長期投資 | トップページ | 英検準1級 »