« 英文添削 at Fruitful English | トップページ | しゃべれなくてもどかしいが。 »

2008年6月14日 (土)

自習に使える図書館

土曜日は、また大学の公開講座ので英語講座に行ってます。英検2次試験対策を兼ねて、珍しくもいわゆる「英会話」コースです(^^;でもやっぱり、英会話コースで使われる教材って微妙っていうかなんというか。好みの問題として、向いてない・・・。いえ悪いのは、思ったことをストレートに言える英語力の無い自分なんですけども!!ほんと読めても話せないのでもどかしいです…。

で、それが終わった後、家に帰ると昼寝して終わってしまいそうなので、市の図書館に行って明日に備えて勉強してました。明日は英検の1次試験日であります。

引っ越し前のとこの公共図書館は人がいっぱいで自習室なんかめいっぱい埋まってて全く使えないシロモノでしたが、今度のとこの図書館はとっても良いのです。まず、自宅から片道徒歩15分で、散歩がてらちょうど良い距離。移転したばかりでマイナーな立地だからなのか、30席くらいある自習室も半分くらいしか埋まってなくて、1席は広いし静かで勉強するにはかなり良い感じ!受験シーズンになったら、高校生が大挙してくるのかもしれないけど。家だとついついネット見てしまってだめなので、集中したい時は実に良い場所です。ネックは、語学学習をするのに音読できないことですが(^^;

|

« 英文添削 at Fruitful English | トップページ | しゃべれなくてもどかしいが。 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/42637287

この記事へのトラックバック一覧です: 自習に使える図書館:

« 英文添削 at Fruitful English | トップページ | しゃべれなくてもどかしいが。 »