« 旅行中に役立ったウーゴのフレーズ | トップページ | TOEIC800→900に3年以上かかったのは »

2009年2月 2日 (月)

第144回TOEICの結果

900点突破していました!!!coldsweats02

第 144回 2009/01/11 
リスニング465  リーディング460  トータル925

わーわーびっくりびっくり!!
前回の11月の落胆から一転、今度はいきなり900点台に乗ることができました。2005年11月に800点台に乗ってから2008年11月まで3年間、ずっと800点台前半でうだうだ足踏みをしていたのに、ここでイキナリです。びっくりです。嬉しいです!

ちなみに、800点に乗った時も、2005年9月の715点から、2ヵ月後の2005年11月に一気に820点になって目が点になりました。別にこの2ヶ月に集中して鬼のように勉強したわけでもなかったし、今回も11月の後、1月の受験までの間も、11月の受験前と同じ程度にしか勉強していなかったのです。特に集中して英語漬けになっていたとは言えません。

上がる時は一気に上がるんですね(^^;

readingに関しては2回連続460点を取ることができましたので、まぐれではなさそうです。listeningは、今回のはまぐれで次に受験したら400点に逆戻り・・・では困るので、そうならないよう、これからも精進する所存です。(次は5月か6月に受験予定です。)


|

« 旅行中に役立ったウーゴのフレーズ | トップページ | TOEIC800→900に3年以上かかったのは »

英語」カテゴリの記事

コメント

やりましたね!
900点ホルダーの仲間入り、本当におめでとうございます!!!
TOEICはもちろん、英語は努力した分だけ必ず結果が伴う筋トレのようなものですね。
今後もがんばってくださいscissors

投稿: HUMMER | 2009年2月 2日 (月) 21時07分

さすがですね!自分も恥ずかしくないようにもっと勉強しないとって思います。
なんか次々と900点台にみんななっていくので励みになります。これからも色々と楽しみにしています。

投稿: researcher1980 | 2009年2月 2日 (月) 22時57分

早速のお祝いメッセージありがとうございますconfident

> HUMMERさん
900点ホルダー・・・いやあ、何だかまだ実感がわかないというか、気恥ずかしい響きです(笑)でも、英語を使って何かをするという意味において、これでやっと土俵に上がれた!という気がしています。これからも更に上を目指して頑張りたいです。

>researcher1980さん
900点まですんなりとはいかないですが、勉強を継続していけば必ず到達できます。そしてやっぱり到達までの期間は、勉強時間に比例することを実感しました。私は英語だけに集中していないせいで何年もかかってしまいましたが、researcherさんはエッセンスにも通われているそうですし、集中して勉強したらしただけスコアアップも早くなると思います(^-^)

投稿: 九条あおこ | 2009年2月 4日 (水) 00時41分

900点突破おめでとうございます。840点から一気に900点台へ、これまでの最高点が840点であること、今回900点を超えたこと、そして800点台で数年間うろうろしていたことまで。ただ私は3年ではなくて2年でした。900点はまぐれだったと言われないように3月でも900点突破できるように勉強します。
(それにしても学習歴が似てますね。「徹底トレーニング英会話」、「ウーゴ」、ハリポタまで。)

投稿: つんつるてん | 2009年2月 4日 (水) 22時27分

>つんつるてん さん
ありがとうございますhappy01
ほんとに、色々共通点がありますね~。そしてホント840点から一気に900点台はびっくりでした!私も会社の昼休みにスコアを確認してから、午後は顔の筋肉がゆるんでいたと思います(笑)
 私のwalkmanも4Gでしたが(今は買い換えて8G)、ウーゴの音声レッスンファイルもビットレートを一番低い値に落とすと88ユニット全部入れられましたよー。i tunesの操作は分からないのですが、sonyのは転送時にレート変換ができるので、英語学習系は全て48kbpsに下げています。音楽と違って、高音質である必要性はないですし。

投稿: 九条あおこ | 2009年2月 6日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/43936622

この記事へのトラックバック一覧です: 第144回TOEICの結果:

« 旅行中に役立ったウーゴのフレーズ | トップページ | TOEIC800→900に3年以上かかったのは »