« 「最低賃金 1000円に増額」その2 | トップページ | 店舗無しはコストパフォーマンスが良い »

2009年2月12日 (木)

「読んでいる雑誌」

実は私はめったに美容院に行きません(^^;前髪は伸びてきたら自分で切って、後ろは自分では切れないので1年に1回切りに行くという感じ。

で、たまーに美容院に行くと、置いてある雑誌が普段まったく見ない系なので「うわーこれが世間一般の女性が住んでいる世界なのねー」と新鮮です。いわゆる女性週刊誌やanan などはだいたいの中身は知ってますが、ファッション誌はほんとに全く見ないので、眼から鱗だらけ!!!そうかーこういうのを読んでいると、毎年流行に乗った服を買ったりするのかー、ブランド物のバッグが欲しくなったりするのかーと思いました。女優やモデルのインタビューも多くて、だからモデルさんがブレイクしたりするんですね。

来店時に記入する問診票(美容院で問診とは言わないか、住所氏名などのデータと、アレルギーとか体質とかのチェック表)に「好きな雑誌」だったか「普段読んでいる雑誌」だったかの項目があって、何で?と思ったら、渡す雑誌の種類を判断するためなんですね。パッと思い浮かんだのは「ジャンプ」と「東洋経済」ですが、場違いすぎて書くのが恥ずかしくなり、その項目は空白にしてしまいました。(ジャンプはそら恥ずかしいだろ)
でも、私が素直に「週刊東洋経済」とか「週刊ダイヤモンド」とか「Newsweek日本版」とか「週刊少年ジャンプ」とか書いても、どれも置いてないでしょ(笑)?もしかしたらAERAくらいは置いてるかなあ。あれはターゲットは女性読者らしいし。ファッション誌といったら「KERA」(ゴスロリ系多し)、「ゴスロリバイブル」(そのまんま)ですが、それも普通は絶対置かないしなあ(笑)

|

« 「最低賃金 1000円に増額」その2 | トップページ | 店舗無しはコストパフォーマンスが良い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読書と英語、そして勉強に対してのブログ、すばらしいです!!このようなブログを探していました!これからもどしどし更新してください!定期的に訪れます!

投稿: engman | 2009年2月13日 (金) 13時42分

九条さん こんにちは。

以前から、神崎さんや他のブロガーの方へのコメントでお名前を知っておりましたが、コメントさせていただくのは初めてです。
九条さんのブログはengmanさんも書かれているように英語学習、書籍、厳しい世情が丁寧に書かれており、参考になります。
これからも記事を楽しみにしております。

ちょっと公開されてしまうのは避けたい内容で、九条さんにお聞きしたいことがあります。そこで、メールを送らせて頂くことをお許し願えないでしょうか?(九条さんの妹さんと同じ特徴をもった者が身内におりまして‥)

投稿: Sherrick | 2009年2月13日 (金) 20時03分

> engman さん
ありがとうございます。英語と読書どちらも捨てきれず、その分英語にとことん邁進されている方々に比べると英語への情熱が弱いし、書籍ネタも記事数が少なすぎて書評ブログになれるわけもなく、中途半端だなあと思っているので、そう言っていただけて嬉しいです。

> Sherrick さん
Sherrickさんもウーゴで学習されているのですね。ウーゴは本当に例文を全て覚えるに値する逸品だと思います。書籍・社会の記事にもお褒めの言葉をいただき嬉しく思います。
メールはお気軽にどうぞ~→kujouaoko@yahoo.co.jp です。

投稿: 九条あおこ | 2009年2月14日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/44033887

この記事へのトラックバック一覧です: 「読んでいる雑誌」:

« 「最低賃金 1000円に増額」その2 | トップページ | 店舗無しはコストパフォーマンスが良い »