« 千本ノック!2周目 | トップページ | 【面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則】 »

2009年4月30日 (木)

学習中の教材

速読速聴・英単語Advanced1000、TOEIC TEST必修1200語、出る順 英検1級単熟語の3冊を学習中です。
速読速聴は、語彙学習というよりも読解学習用として使っている面が大きいですが。英検1次対策としてはこの3冊と、あと何かエッセイ対策をしないと!と思いつつ、まだ手をつけていません(^^; まずは過去問の模範解答を音読筆写するところから始めないと と思っています。

本来は1冊に集中して、1冊を仕上げたら次の教材、という風にした方が良いんだろうなあと思いつつ、英検の1次試験までの期間がないので並行させることにしてしまいました。
ただ並行の効用もあって、同じ単語が違う教材で出てくると、定着率がグンと上がります。


速読速聴・英単語Advanced 1000 ver.3


TOEIC TEST必修1200語―スコア860レベル


出る順で最短合格! 英検1級単熟語

|

« 千本ノック!2周目 | トップページ | 【面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則】 »

英語」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね!3冊同時進行ですか。かなり熱いですねー。日々、合格に近づいていますね。

投稿: k2 | 2009年5月 5日 (火) 12時22分

> k2 さん
この直前期になって・・・と思いつつ、後から知った「出る順」が、これだ!と思える教材だったので、結果的に3冊になってしまいました(^^;
でもホント「出る順」は例文も素直で分かりやすく、良い出会いを提供いただいたこと、感謝しております。

投稿: 九条あおこ | 2009年5月 6日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/44843349

この記事へのトラックバック一覧です: 学習中の教材:

« 千本ノック!2周目 | トップページ | 【面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則】 »