« リスニングとディクテーション | トップページ | 英検1次試験の合格点 »

2009年6月23日 (火)

第146回TOEICの結果

第 146回 2009/05/31
リスニング410  リーディング455  トータル865

感触通り800点台に沈没しました。7月のTOEICで出直してきます。

リーディングは、最後のDPを全うできなかったことを思えば、最近の自己アベレージである460の誤差範囲でした。逆に言うとまだpart5に穴があり、R460の壁が越えられないままなのですが。
問題のリスニング、1月に比べて大幅マイナスです。おそらく敗因はpart2と予想します。現状7/12までは英検2次対策が最優先課題ですが、その後の2週間はTOEICリスニング対策に特化したいと思います。

読書や講演会等の英語以外のことをせずに、英語学習だけに集中していたら、TOEICではもっと結果を出せていたかもしれません。でも、英語学習「だけ」の日々にしたいと思わないし、というかできないです(^^; 「選択と集中」ができないのはダメなのかもしれませんが、私は私のスタイルで、英語力追究していきたいです。

|

« リスニングとディクテーション | トップページ | 英検1次試験の合格点 »

英語」カテゴリの記事

コメント

スコアが865点であれば悲観する事はありませんよ。それに今回難しかったですし。

英語力を高めていく方が断然力が強い
はずですし、ある日900点台後半までグイッといくバックグラウンドを備えているほうがスゴイと思います。

私も今後カプランと花田塾は参加させてもらうかもしれませんので宜しくお願いします。

今後とも英語学習頑張りましょうね!


Tommy

投稿: Tommy | 2009年6月23日 (火) 09時18分

> Tommyさん
励ましのお言葉、ありがとうございます!
総合的に英語力をつけていく中で再度900点台を取れればと思っています。目標は950点です。
花田塾での通常クラスの受講はあと1回だけなのですが、今後少し期間をおいてTOEICを受ける際には直前講習の受講も考えています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 九条あおこ | 2009年6月23日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/45425753

この記事へのトラックバック一覧です: 第146回TOEICの結果:

« リスニングとディクテーション | トップページ | 英検1次試験の合格点 »