« 第146回TOEICの結果 | トップページ | 第146回TOEICのスコアシート »

2009年6月23日 (火)

英検1次試験の合格点

英検の一次試験の合格点が公式サイトで発表されていました。
1級は、81点!

私の場合は、(マークミスがなければ)あとエッセイで16点必要です。どうなんだろうな~、今回が初めての受験なので、どのくらいのものを書いたら何点くらいという目安もよく分からないので・・・。受かったとしてもギリギリなので、英語力としてはまだまだです。英語での読書を楽しむためにも、語彙力増強は続けていきます。

それにしても、ほぼ同時期に受けた試験で、5月のTOEICのリスニングは撃沈、6月英検1次のリスニングは予想外の躍進と全く逆の結果でした。確固たる実力があればブレないのでしょうが、これだけブレが大きいということは、リスニングの実力以外の要因(問題形式への向き不向き、会話内容になじみがあるか、勘マークが当たったか・笑)がまだまだ大きいのだと思います。

|

« 第146回TOEICの結果 | トップページ | 第146回TOEICのスコアシート »

英語」カテゴリの記事

コメント

ぜひぜひ2次試験のご準備を! 勝手な予想ですが、1次試験は軽くクリアされていると思います。
・・・と言っている間があれば、自分の2次試験の準備をしなければ。

PS カプランについての続編も楽しみにしています。

投稿: 渥美クライマックス | 2009年6月24日 (水) 14時41分

> 渥美クライマックスさん
ありがとうございます。まだ1次クリアとは限りませんが、2次試験に備え『英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング』で、英語のロジックとスピーチに必要な英語表現をインプット中です。

渥美クライマックスさんの語学学校記、日々拝見させていただいてます。グループワークで率先してまとめ役を買って出る積極性、素晴しいです。今度の2次試験は高得点で通過されるのではないでしょうか。私も拙いながら後を追いかけます、お互い頑張りましょう!

投稿: 九条あおこ | 2009年6月25日 (木) 00時18分

非常にすみません><
私のパソコンでは未だに英検一次試験の合格点が表示されません++(接続拒否になります)誰か、今年の英検2級の合格点を教えていただけませんか?

投稿: 英子 | 2009年7月 2日 (木) 20時44分

>英子さん
受験された方でしたら、今日あたり結果のはがきが到着しているのではないでしょうか?(ウチは昨日来ていました)

投稿: 九条あおこ | 2009年7月 3日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/45433057

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1次試験の合格点:

« 第146回TOEICの結果 | トップページ | 第146回TOEICのスコアシート »