« 第146回TOEICのスコアシート | トップページ | カプランの選択クラス »

2009年6月26日 (金)

英検1級1次試験合格

キターーーーーーーー!!!!!

受かっていました・・・。

あわわわ、本気で2次試験対策がんばります!!!!!

11_7

英作文は、とにかく「イントロ→本論1・2・3→結論」という形式に関してだけは、英検1級合格の諸先輩方のアドバイスに忠実に従ったことが功を奏したようです。あれで20点もいただけるなんて恐れ多い・・・!

試験日までの時間も限られているので、2次試験対策はコレ↓1冊でいきたいと思います。
英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング

個人受験者の合否閲覧は27日午前と事前に書いてあったわりに、今日既に見れてます。私はついさっき、TOEICのスコアシートを見てから、そういえば・・・と思って試しに見に行ったんですが、実は今日の昼から見れてたのかな?

|

« 第146回TOEICのスコアシート | トップページ | カプランの選択クラス »

英語」カテゴリの記事

コメント

九条さん、凄すぎ!
2次試験がんばってくださいねhappy02

投稿: HUMMER | 2009年6月26日 (金) 21時50分

おめでとうございます!
二次試験もこの調子で頑張って下さいね。

私の結果は・・・まだ見てません。名前が変わらない内にコメントさせて頂きましたorz

投稿: Char | 2009年6月26日 (金) 22時49分

本当にすごいですね~!英検は語彙の範囲も広いと聞きますし、ほぼ独学でここまで出来るのには驚かされました。 2次試験も頑張ってください!

投稿: researcher1980 | 2009年6月27日 (土) 01時10分

得点率がまんべくないのが素敵ですね。私からすると語彙の16点が光ってみえますw。私も来週から「英語で意見を論理的に述べる技術とトレーニング」を中心に2次試験の準備にとりかかります。一緒に頑張りましょう!

投稿: 渥美クライマックス | 2009年6月27日 (土) 07時42分

×まんべくない
○まんべんない

typo...失礼しました。

投稿: 渥美クライマックス | 2009年6月27日 (土) 07時44分

おめでとうございます!
あとは2次試験に向けて猪突猛進ですね。

目標達成に向けて頑張ってください。
応援してます。


Tommy

投稿: Tommy | 2009年6月27日 (土) 07時52分

九条さん

一次試験合格おめでとうございます。
この勢いで二次も
突破しちゃってください。good

投稿: Sherrick | 2009年6月27日 (土) 08時37分

九条あおこさん、英検1級1次試験合格おめでとうございます!この調子で7月12日もクールに合格しちゃってください!吉報をお待ちしています。

陰ながら、同じ単語帳を使用している同志として全力で応援しています!!!

投稿: k2 | 2009年6月27日 (土) 23時52分

たくさん応援コメントをいただき、本当にありがとうございます。ブログをやっていなかったらそもそも1次試験も受けてなかったかもと思いますし、1次に通っても2次試験に恐れをなして敵前逃亡していた可能性が高かったです。突撃する気になれたのは皆様の後押しあってこそです。

> HUMMER さん
自分でもまだ驚いています(笑) 2次試験、合否はともあれ挑戦してきます!

> Charさん改め、モーさん
名前は変わられてしまいましたが、可愛い通称が決まったようで良かったです(笑)私もまだ1次を通過しただけで最終的な合格を手に入れたわけではありません、挑戦者という立場は同じです!お互いがんばりましょう。

> researcher1980さん
語彙の難度は実際シャレになんないですが、長文やリスニングはTOEIC対策でやったことが、英検でも活きてきました。

> 渥美クライマックスさん
渥美クライマックスさんのエッセイ26点もかなり光ってますよー!まさか同じ回で2次試験を受けられるようになるとは思ってもみませんでした。人生、チャレンジしてみるものですね。

>Tommyさん
ここまできたら、やれるだけのことはやってぶつかってきます。言葉の通り、突進してきます。

> Sherrickさん
今は勢いって大事だな~と感じています。今回で決まるかどうかは別としても、波に乗れた感覚はあります。

> k2 さん
あの本、実際は「出た順」じゃないかとか色々ありましたが(笑)、十分成果はありました!語彙パートも4月に過去問をやった時に比べて多少なりともかさ上げ出来ましたから。きっちりマスターすれば、語彙で18点くらい取れると思います。

投稿: 九条あおこ | 2009年6月28日 (日) 00時52分

九条さん、英検1級1次試験合格おめでとうございます!良かったですね。2次試験も頑張ってください。スピーチの対策には1次試験のエッセイが役に立ちますよ。ご健闘をお祈りしています。

投稿: 土佐犬 | 2009年6月28日 (日) 06時21分

>土佐犬さん
ありがとうございます。
題材としてはエッセイの内容を使えるわけですが、エッセイでは10分くらいかけて熟考できるのに対して、スピーチは1分で即座に考えをまとめないといけないのが厳しいな~と感じています(^^;

投稿: 九条あおこ | 2009年6月29日 (月) 01時18分

はじめまして。
ENJInearと申します。
私はTOEIC形式は得意で5月のTOEICも980あったのですが、英検1級形式はまるで適性がなく70点さえ取れません。
4技能全てを試される点で英検1級のほうが、TOEICより使える英語能力を問われていますね。
私もあおこを追いかけて1級合格目指します。でもTOEIC990の方が早そうです。

投稿: ENJInear | 2009年7月 4日 (土) 01時14分

>ENJInearさん
初めまして、コメントありがとうございます。
TOEICの980は素晴しいですね!私はまだまだその域には遠いですから…
英検を苦手と感じられるのは、4技能かどうかという点の他、トピックの内容の幅広さでしょうか。TOEICはビジネスシーンで使われる内容に特化されていますが、英検だと惑星ネタから沈没船のお宝の所有権についてまで、幅広いですしね。あと語彙がやたら高レベルなのと(^^;

投稿: 九条あおこ | 2009年7月 4日 (土) 23時04分

すみません。たった今気づいたのですが、私のコメントの最後の行、あおこ"さん"を呼び捨てにしていますね。大変失礼しました。
問題の面白さでは
センター試験>英検>TOIECだと思います。
一級の語彙問題は今の私の手に負えない感じです。
選択肢の全ての語彙を知らなくて消去方さえ使えないことが多々あります。
英検準一級は楽勝だったのに、一級はまるで違う世界です。

投稿: ENJInear | 2009年7月 4日 (土) 23時44分

>ENJInear さん
語彙パートは、取り組み始めれば比較的すぐに成果が出ますから大丈夫ですよ!
TOEIC980の実力がおありなら、リスニングなども問題形式にさえ慣れれば問題ないと思いますし、エッセイも「型」さえしっかりしておけば高度な文でなくてもそこそこの点数が貰えます。

投稿: 九条あおこ | 2009年7月 6日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/45460457

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級1次試験合格:

« 第146回TOEICのスコアシート | トップページ | カプランの選択クラス »