« 第148回TOEIC受けてきました | トップページ | カプランワークショップ紹介Picture Analysis »

2009年7月28日 (火)

TOEIC自己採点

TEX加藤さんの解答速報を参考に自己採点(?)してみました。
リスニングパートはそもそも自分が何にマークしたか覚えていないのも多いのですが(苦笑)

リスニング
Part1:9/10か10/10
Part2:不明(勘マーク多数)
Part3:28/30か29/30
Part4:22/30くらい
いかん、Part4がボロボロすぎ。聞いてる間にはマークなどせず音に集中し、全部聞き終わってから回答したのですが、設問は先読みしていたのに肝心の答えを覚えてない!ということが何度かあったり。リテンションが弱すぎる・・・。英検のリスニングより問われる内容が細かいよなあと実感しました。


リーディング
Part5:2つ記憶がないので38/40と仮定
Part6:12/12
Part7:46/48

Part5はcandidates とparticularlyが思い出せないのです。そんなのあったっけ(笑)
Part7は、SPのフェリー時刻表の問題で、weekendとholidayの概念の違いにひっかかりました。あとDPの編集者募集メールで、solicitの意味が思い出せなくて(というか正確には、consolidateと勘違いした(^^;)、別の選択肢を選んでしまったような…。
これらを落とすと、アビメ上では文書の情報読み取りに分類されるのでしょうが、自分的には語彙力の問題!やっぱり語彙を万全にしておかないと惑わされてしまうと痛感してます。

|

« 第148回TOEIC受けてきました | トップページ | カプランワークショップ紹介Picture Analysis »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/45763855

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC自己採点:

« 第148回TOEIC受けてきました | トップページ | カプランワークショップ紹介Picture Analysis »