« 第148回TOEICの結果 | トップページ | 第148回TOEICのスコアシート »

2009年8月20日 (木)

夏休みの家族旅行

私と妹とはかなり年が離れていて、妹達はまだ10代なのです。なのでウチは「子どもが夏休みだから、夏休みの家族旅行に行くか」という感覚がまだ家庭内に残っているのでした。今年は加えて私も無職になってしまったので、宿も少し安くなるド平日に設定。(父は自由業・母はホテル業界のため平日休める)
新潟発着2泊3日で日本三景のうちの2つ(宮島・厳島神社と天橋立)を制覇するという、移動距離満載の旅行でした。や、考えてみると、我が家の国内旅行はいつも移動距離満載なんですが…あんまり一所に留まってじっくり観光ってしてないなあ、いつも移動しまくりのつまみ食いの旅だよなあ。
宮島は有名な大鳥居だけじゃなくて全体的に良い感じでした。天橋立は正直「えっこれだけ…」と思ってしまいました(^^;日本三景の中では、去年行った松島が一番風情を感じました。


|

« 第148回TOEICの結果 | トップページ | 第148回TOEICのスコアシート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/45984676

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの家族旅行:

« 第148回TOEICの結果 | トップページ | 第148回TOEICのスコアシート »