« 今度こそ! | トップページ | 「特急シリーズ」ファン感謝デー »

2009年12月12日 (土)

kindle来たーーー!

就職が決まったら自分祝いに買おうと思っていたkindle。やっと注文できました!(笑)
12/9の夜に注文して、12/12午前中に届きました!はやっ!
kindleは日本のアマゾンでも宣伝はしていますが、購入はamazon.comからになります。アメリカからの発送です。それで3日で届くとは・・・!恐るべし現代の物流。

ちなみにお値段は$259。日本円での請求額は、

Subtotal of Items: JPY 23,687
Shipping & Handling: JPY 1,919
Import Fees Deposit JPY 1,280
---------
Total for this Order: JPY 26,886

ということで、円高の恩恵もあり、3万円かからないshine

重さは普通の本を持ち歩くのと同じ程度でしょうか。しかし薄い!!これは大きな利点でしょう。写真はピンボケしてますが、実際の画面は文字を読む分にはとても見やすいです。
電源をオフにすると、スクリーンセーバーみたいな感じで、色んな画像が現れます。(写真上)
Newsweekがお試し購読できるというので、とりあえずタダなら、どんな画面になるのか落としてみよう~というのが写真下。うーん、雑誌のインターフェースとしてはイマイチな気がする・・・(どのみちNewsweekを独力で読めるのかという問題が。カプランで先生の解説があっても難解なのに)


pdfが読めるというのでどういう風に見えるのか、試しにフィギュアのプロコトルのファイルを転送して開いて見たのですが、確かに、これが日本語のpdfだったらちょっと見辛いだろうなあと想像できる感じでした。その時にPCからkindleを見ると「music」なんてフォルダがあるのでこりゃきっとmp3が聞けるんだろうと思って試しに転送してみたら・・・MENU画面のExperimentalの中に「Play MP3」って項目を発見(笑) でも再生と停止と先送りしかできないみたい。電源ボタンの隣の穴がイヤホン端子。もともとオーディオブックを聴くことを想定してるんだろうけど。

今日は「とりあえず電源入れてみた」ってな段階なので、使いこなすのはまだまだ先になりそうです。

|

« 今度こそ! | トップページ | 「特急シリーズ」ファン感謝デー »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/47006141

この記事へのトラックバック一覧です: kindle来たーーー!:

« 今度こそ! | トップページ | 「特急シリーズ」ファン感謝デー »