« バンクーバーオリンピック・女子総括 | トップページ | 血の謎 »

2010年3月17日 (水)

なにゆえ、血?

タイの親タクシン派の行動・・・血をまいてるって、どどどどういう意味が!?!?単なる弩級の嫌がらせ!?
タイの政治的対立は、今までも空港を封鎖してみたりなかなか過激ではありますが、今回の血をばら撒くのにはぶったまげた。なんだろう・・・確かに銃火器持って内戦状態とかなるよりは平和的ではありますが、これ銃よりある意味怖いんですけど(^^;
血をばら撒く意味はなんなんだろうと。文化的に何か深い意味があるのか?それとも赤がタクシン派のシンボルカラーだから(?)とか単純な意味なのか、はたまた確かに銃火器ぶっ放すよりは「平和的」ではあるので、新手の「死傷者が出ない抗議行動」として誰かが思いついたのか。

タイは是非また行きたいステキな国なんですが、ちょっとこれは怖いぜ(^^;

ところで、ちょうど契約期間が満了したのをきっかけに、紙の新聞を取るのをやめてみまました。テレビも見ないので、紙の新聞をやめた分はネットで積極的にニュースを取っていかないとなあ、と思っているんですが、やーっぱネットだと自分が関心のある見出し記事に偏ってしまいますね。ついでに、とりあえず国際ニュースはBBCも見るようにして英語学習と一石二鳥を狙ってますが、日本国内のはなあ。あ、Japan Timesを見ればいいのか(笑)

|

« バンクーバーオリンピック・女子総括 | トップページ | 血の謎 »

社会について思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/47839736

この記事へのトラックバック一覧です: なにゆえ、血?:

« バンクーバーオリンピック・女子総括 | トップページ | 血の謎 »