« なにゆえ、血? | トップページ | Google Chromeの自動翻訳 »

2010年3月18日 (木)

血の謎

なにゆえ、血を!?というのはやはり多くの人が思うようで。
ニューズウィーク日本版サイトを見に行ったらトップに出てたし
タクシン派「血の抗議」の解けない謎(写真が血の海でエグイので注意)
この記事中の紹介で、英国Guardian紙でも取り上げられていることを知りました。
Thailand's blood protest: what does it actually mean?
BBCの解説:Symbolism and beliefs behind Thai blood protest

まあ、結局謎だと(笑)
まだタイ国内紙の情報は追ってないので、タイ国内でどのようにとらえられているのかは分かりませんが・・・(さっきBangkok postのサイトに行こうとしたら、PCがフリーズして書きかけのこの記事が消えたので、今日はもう行かないweep)「なんとなく、明確な根拠はないままに計画が一人歩きした」のか、発案者には明確な悪意があるのか(笑)

どっちにしても、怖いよ・・・。ニューズウィーク日本版サイトの記事の写真、けっこうグロいと思うんですが・・・。

|

« なにゆえ、血? | トップページ | Google Chromeの自動翻訳 »

社会について思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/47847558

この記事へのトラックバック一覧です: 血の謎:

« なにゆえ、血? | トップページ | Google Chromeの自動翻訳 »