« 近況その3・TOEICとTOEIC SW | トップページ | 公用語を英語にする、という表現に対する誤解 »

2010年7月27日 (火)

25日のTOEIC反省

一言、惨敗。

・とにかく、準備不足。直前に「早く解く」トレーニングをしておかないと、PART5で乗り遅れる・・・。前回とか、PART5の多くは「正解が見える」くらいな感じでパパッと瞬殺できたのに、それができなかった。
・結果、PART7で時間不足に(爆)最後のダブルパッセージを全文は読めなかったので、一問塗り絵に(爆)。
・リサイクル問題、「あ、去年見た」というのは分かったが、答えは覚えていなかったので、去年ひっかかったholidayにまたひっかかった(爆)
・自分的にPART7は得意パートなので、落とすのはすんごい悔しい!次回は絶対タイムマネジメントをミスらないぞ!

・リスニングは集中力不足が如実に出た。part3、4でそれぞれ1パッセージまるまる聞き取れなくて(内容が頭に入ってこなくて)その3問とも「塗り絵」になった問題が発生。うぎゃーん!part3は、誰かが大阪に来るのをどうもてなすか?みたいなやつ。part4はブックストアの話。
・part1も一問塗り絵。
・part2は3~4個 塗り絵。

結論。
油断せずに直前はみっちり「TOEICトレーニング」を!!!!

|

« 近況その3・TOEICとTOEIC SW | トップページ | 公用語を英語にする、という表現に対する誤解 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/48985384

この記事へのトラックバック一覧です: 25日のTOEIC反省:

« 近況その3・TOEICとTOEIC SW | トップページ | 公用語を英語にする、という表現に対する誤解 »