« TOEIC SW受験記 | トップページ | 第156回TOEICのスコアシート »

2010年8月16日 (月)

2010/07/25第156回TOEICの結果

20100725_2

L465 R465 TOTAL930

900点取れてなかったらどーしよー!と本気で思っていたので、そこまでは悪くなくてちょっとホッとした面もありつつ。「まだまだだね」って声が聞こえてきます。いやもうホント、メッキの英語力なんてちょっと気が緩むとすぐにはがれ落ちちゃうね!精進あるのみ。油断せずにいこう!

Lは465となると何問間違えてんだよ!って話なんで、前回の495をまぐれにしないよう、きっちり底上げしていかなくてはいかんです。

Rはここまでくると、本当に1問で5点ずつ変わってくるんで、一瞬の油断が命取り。しかしその一問っていうのが、日々感覚を磨いていないと、するっと落としちゃうんですよね~。今回は、しかし、part7のリサイクル問題で確実に2問は落としているので(爆)、それ以外の部分のミスは「思ったよりは」少なかったか・・・。
900点台になったら、part7も時間が余ってラクラク解けるようになるのかと思っていたのに、私の場合、未だに全然時間が余らないんですが(^^;うまくいくと2~3分余るけど、「余裕で見直し」という領域はまだまだ遠く。それどころか、最後のDPが塗り絵の危機とか、どういうこと自分!?

今年の後半は受けれる日は受けてみよっかなーと思っており、次の9月も受験予定です。

|

« TOEIC SW受験記 | トップページ | 第156回TOEICのスコアシート »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/49165703

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/07/25第156回TOEICの結果:

« TOEIC SW受験記 | トップページ | 第156回TOEICのスコアシート »