« TOEICは「趣味」なんだと思う | トップページ | シャドーイング »

2010年10月 4日 (月)

2010/09/12第157回TOEICの結果

20100912_2

L 450 R 495 TOTAL 945
トータルスコアは950点を下回ってしまいましたが。

うお!リーディング495だ・・・・!!!!!!!
これは嬉しい。
リーディングパートのほうが断然自信があるのに、何故か先にリスニングで495点取れてしまって(←今年の1月)その時は狐につままれたような気分だったんですが、今回のスコアは自分的に納得。あとはリスニングを追い上げるのみ!ってほうがしっくりくる。

・・・とは言っても、リーディング全問正解ではないのは確実なので。part5で確実に1問は落としてます。何問間違えまで495点だったのかなあ、今回。次はどっちかって言うと、990点よりも、リーディングの全問正解をやってみたいっていうのが実は本音です(笑)

|

« TOEICは「趣味」なんだと思う | トップページ | シャドーイング »

英語」カテゴリの記事

コメント

一般人にとって、リーディング495と
いうのは非常に大きな意義と価値があると思うので、素直に喜んでいいと思います。

投稿: Tommy | 2010年10月 6日 (水) 04時18分

>Tommy さん
ありがとうございます(*^-^)
ネットでスコアを見た瞬間、実はかなり達成感はありました(笑)ただトータルが950を下回っているので、ちょっとそれは不甲斐ないなあと思い、自制しています。普通はリスニングの495点よりリーディングの495点の方が難しいですし、リーディング495点でリスニングがたった450というのも我ながら珍しいパターンかなと思っています(^^;

投稿: 九条あおこ | 2010年10月 8日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/49651848

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/09/12第157回TOEICの結果:

« TOEICは「趣味」なんだと思う | トップページ | シャドーイング »