« End とEdgeの違い | トップページ | デルボの良さ再発見 »

2010年11月22日 (月)

2010/10/31第158回TOEICの結果

20101031

L 465 R 470 TOTAL 935

予想通りというか、950点に届かない結果となりました。停滞気味です。まあ5点10点は誤差といえば誤差なんですが、この半年くらい、誤差の範囲内でウロウロしているということ。
そう簡単に突き抜けさせてくれないのがTOEIC。2005年11月から2008年11月まで3年間も、820~840をうろうろしていたことを思い出します。それを思えば、そう簡単に900点前半→900点後半にステップアップできるわけがない(だって勉強量は昔からたいして変わってないんだから・・・)と思うんで、ステップアップはしかるべき勉強量をこなした後に来る、ってことですね。

今年前半は正直ちょっとダレ気味でしたが、ここ最近ちょっとやる気が盛り返してきてます。今週末のTOEICは受けませんが、1月のは申し込みました。とりあえず、あまり取り組んでいなかったデルボのlisten & repeatをやり始めました。


|

« End とEdgeの違い | トップページ | デルボの良さ再発見 »

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/50110960

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/10/31第158回TOEICの結果:

« End とEdgeの違い | トップページ | デルボの良さ再発見 »