« 本を読んでて納得したこと・小ネタ | トップページ | 『日本経済 このままでは預金封鎖になってしまう』 »

2010年11月13日 (土)

日本のマスコミって・・・。

アウン・サン・スー・チーさん解放について伝えるBBCのキャスターが言う「Burma(ビルマ=ミャンマーのこと)」が、「ォバーマ」に聞こえて、最初なにがオバマなんだ?と思いました(笑)

それにしても、BBCのサイトでは、解放直後の光景の動画付きでLIVE放送で特番を流してた。日本のテレビ局なんか、テレビで流した報道の動画を上げるくらいで、何ともしょぼい。関心度の差もあるかもしれんが、日本のマスコミはネットで動画使って生放送とか、そもそもやらねーもんなあ。

チリの鉱山落盤事故の救出シーンも、BBCのLIVE放送で見てました。日本じゃ「ネットでLIVE放送」って、既成マスコミ様じゃなくてニコ生のテリトリーだよね…(笑)

|

« 本を読んでて納得したこと・小ネタ | トップページ | 『日本経済 このままでは預金封鎖になってしまう』 »

社会について思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/50022083

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のマスコミって・・・。:

« 本を読んでて納得したこと・小ネタ | トップページ | 『日本経済 このままでは預金封鎖になってしまう』 »