« 第174回TOEIC受けてきました | トップページ | 第187回 TOEIC公開テスト受験してきました »

2012年11月14日 (水)

第174回TOEICの結果

20121021toeic

リスニング 495
リーディング490
合計985

2度目の985点です。
リーディングだけの495は既に2回取ってるのに(笑)、そういう時に限ってリスニングで一瞬の気の緩みで聞き逃しちゃっててリスニングでコケてた。 リスニングで上手く495にいくと、今度はリーディングで取りこぼしが。
2時間きっちり集中し、LRをきちんと両方揃えるのがいかに大変か身にしみます。

とはいえ、この日は1時間半しか寝ていない状態で、consumerとcustomerを空目するくらい頭がぼけーっとしていたので、その状態でも985点取れたというのは一つ収穫ではあります。980点台はまぐれではない、ということで。

|

« 第174回TOEIC受けてきました | トップページ | 第187回 TOEIC公開テスト受験してきました »

英語」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!
追いかけます。

投稿: つんつるてん | 2012年11月15日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500375/56108770

この記事へのトラックバック一覧です: 第174回TOEICの結果:

« 第174回TOEIC受けてきました | トップページ | 第187回 TOEIC公開テスト受験してきました »